2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至(とうじ)

こんにちは。 今日(きょう)は、冬至ですね。 冬至(とうじ) 一年(いちねん)で、いちばん夜(よる)が長(なが)い日(ひ) 今日は、お風呂(ふろ)に 柚子(ゆず)を いれます。 柚子湯 (ゆずゆ) と いいます。 とても いい香(かお)りがします。 柚…

雪(ゆき)!

こんにちは! 週末(しゅうまつ)、北海道(ほっかいどう)は たくさん雪が降(ふ)りました。 日曜日(にちようび)の朝(あさ) 起(お)きたら 27cm 積(つ)もっていました! びっくりしました! 家族(かぞく)みんなで 雪(ゆき)かき をしました…

自己紹介(じこしょうかい)

こんにちは! Saoriです。 いま、あめがふっています。 今日(きょう)は、自己紹介(じこしょうかい)をしますね。 私(わたし)は北海道(ほっかいどう)に住(す)んでいます。 18年(じゅうはちねん)住んでいます。 その前(まえ)は、沖縄(おきなわ)…

はじめまして!

こんにちは! はじめまして。 Saoriです。 わたしのブログをみてくれて、ありがとうございます。 このdairylifefromHokkaidoでは、わたしの北海道(ほっかいどう)での 生活(せいかつ)を、紹介(しょうかい)していきます。 どうぞよろしくおねがいします…