2023-01-01から1年間の記事一覧

7月のオンライン日本語レッスン

こんにちは。 JanguageのSaoriです。 www.janguage.jp 今日は蒸(む)し暑(あつ)いですね。 北海道も、だいぶ気温の高い日が増えてきました。 わたしの家の庭では、いまラベンダーが咲いていて、 あじさい(紫陽花)のつぼみが大きくなっています。 さて、…

今月のレッスン

こんにちは。 JanguageのSaoriです。 www.janguage.jp 今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。 GWも終わり、だいぶ暖かくなってきましたね。 さて、今月のオンライン日本語レッスンについてです。 5月30日(火) 10:00~ 10:30~ 11:00~ 11…

今週(こんしゅう)の 日本語レッスン

こんにちは! 北海道(ほっかいどう)も 桜(さくら)が 咲(さ)き始(はじ)めましたよ。 今週の レッスンが 終(お)わりました。 今週 レッスンを 受(う)けてくれた みなさん、 どうも ありがとう ございました! みなさん 日本語で たくさん 話(はな…

4月(がつ)の レッスンが 始(はじ)まりました。

こんにちは! 今日(きょう)から 私(わたし)の 四月(しがつ)の レッスン が 始(はじ)まりました。 Janguage の HP www.janguage.jp 今日、レッスンを 受(う)けてくれた みなさん、 どうも ありがとうございました! 生徒(せいと)さん の がんばり…

4月のレッスンについて

こんにちは。 Janguage の 4月の レッスン について、おしらせ です。 JanguageのHP www.janguage.jp 子供(こども)たちの 春休(はるやす)み が あるので、 オンライン レッスン は、しばらく お休(やす)み します。 申(もう)し訳(わけ) ありません…

もうすぐ四月

すっかり春めいてきましたね。 昨年の今頃はまだ雪もたくさん残っていましたが、 今年は昨年に比べ、雪解けも早いようです。 鳥の鳴き声も、たくさん聞こえます。 自転車に乗っている人も増えてきました。 冬も嫌いではありませんが、やはり春が来るのはうれ…

なんの行列?

こんにちは! 先週、札幌駅構内を歩いていたら、行列が目に入ってきました。 一体なんの行列?と思ったら・・・ サンドイッチの自動販売機でした!! 札幌で人気のサンドイッチ店、サンドリアさんの自動販売機だったんですね~~~! 3月1日に設置されたそう…

さっぽろ雪(ゆき)まつり に 行(い)ってきました

こんにちは。 先日(せんじつ)、さっぽろ雪(ゆき)まつりに 行(い)ってきました。 今回(こんかい)は、コロナ禍(か)の中止(ちゅうし)を経(へ)て、 3年(ねん)ぶりの開催(かいさい)だったので、 楽(たの)しみにしていた人(ひと)も、多(お…

最強寒波(さいきょうかんぱ)

昨日(きのう)は とても 寒(さむ)い 一日(いちにち)でしたね。 寒(さむ)すぎて 顔(かお)が 痛(いた)かったです。 外(そと)の 気温(きおん)は ー10℃(まいなす じゅう ど) でした。 暖(あたた)かくして 過(す)ごして くださいね。 stay…

雪(ゆき)が たくさん つもって います。

こんにちは! 北海道(ほっかいどう)は、今週(こんしゅう)も たくさん 雪(ゆき)が 降(ふ)りました。 27センチ 積(つ)もっていました。 今日は、雪かきの 道具(どうぐ)を 紹介(しょうかい) します。 たくさん雪が降ったときは、私(わたし)は …

2023年

明(あ)けまして おめでとうございます。 今年(ことし)も よろしくお願(ねが)いします。 みなさんにとって すてきな一年(いちねん)に なりますように。 Janguageのプロフィールはこちらから www.janguage.jp